神戸・大阪・西宮・芦屋で本格的なアロマハンドタッチングスクールを体験するならタッチングケアアカデミー

オーガニックエッセンシャルオイル使用で敏感肌の方も安心してご体験いただけます。ハーブドロップカレッジ

お問合せ・ご予約はこちら

ブログ

こんばんは!

久しぶりにやっとブログ書けます!

アレルギー症状と闘いながら、毎日悪戦苦闘しております(笑)

くしゃみや目の周りの不快感・・・

本当にこの季節は外出するのが大変なのですが、色々アロマエッセンシャルオイルを活用しています。

マスクにはペパーミントを1滴垂らして・・・

部屋にはこの時期ユーカリはかかせませんね。

ユーカリの減っていく量が尋常ではありません(^◇^)

くしゃみや鼻の不快感には、私はユーカリが一番いいようです。

お椀に熱湯を注ぎ、数滴垂らして吸入すると一気に鼻が通ります!

皆さんもいろんな春のアレルギー対策をしておられるかと思いますが、是非、アロマエッセンシャルオイルをご活用いただきたいです!(^^)!

四年前の今日、東北地方で大変な災害がありました。

テレビで改めてその時の状況を見て、心が痛みます。

阪神淡路大震災の傷跡、東北の今・・・

復興に向けて色んな活動がされていますが、大切な家族を亡くされた方、皆さんの心の傷は癒えることはないと思います。

自身も震災に遭い、未だにその時のことを忘れることはありません。

あんな酷い震災に遭ったのにも関わらず、命を継続させていただいていることに感謝しています。

もし、またこのような大型災害があった時に、どのように行動すか、改めて考えさせられました。

もう二度とこのようなことが起こらないように祈るばかりです。

今日は改めて沢山の方々のご冥福をお祈り致します。

 

今日はとても寒い一日でしたね!

体調管理にもとても気を遣いますね!

 

相変わらずバタバタとしておりますが、電車に乗ると皆さん薄着に変えてらっしゃるので今日はドギマギしました。

 

話は変わって、ハンドタッチが人を繋いでいく素晴らしさを日々実感し、感動しております。

そのことを教えてくださった先生には本当に感謝しています。

 

子供ははしゃいでオイルの香りやタッチングを楽しみ、ご高齢者様は感激してくださり、親子のスキンシップとして。。。

いろんな場面で見てきましたが、この人と人とが繋がる瞬間が本当に嬉しくて、感動してなりません。

 

上手い下手ではありません。

相手を思いやる気持ち、心がそのまま伝わっていくのです。

 

このことを通じ、色んな方との出会いがありました。

世界が広がりさまざまな業種の方とも出会いました。

このすばらしいハンドタッチングを知っていただく上でこれからも色んな展開をしていきたいと思います。

応援してくださる方々に改めて御礼申し上げます。

ありがとうございますm(__)m

 

こんにちは!

さむ~い一日でした。朝からよく降りましたね!

もうすぐ桜が咲くと言うのに、寒さが続いております。

季節の変わり目皆さん体調お気を付けくださいね✩

 

さて、カウンセリングセッションですが、去年も書きましたが、この時期になるとご依頼者が増えまして、時間の調整が厳しくなる場面も多々ありますm(__)m

現在、急な対応が大変厳しい状況ですので、できましたらご依頼をいただいてから、最悪の場合は一週間ぐらいはお時間をいただく場合もございます。

一人づつ丁寧にお話を聞いていきますので、お時間もいただきます。

 

お会いするまでのお日にちの猶予をすこし頂けたら幸いでございます。

誠に勝手ではございますが、ご理解の程よろしくお願いいたしますm(__)m

こんばんは!

三月に突入し、目まぐるしく忙しい日々・・・

みなさんいかがお過ごしですか?

私はあれやこれやと体があと二つ欲しい今日この頃です!

家に帰ってご飯作るのが精一杯。

そんな毎日の癒しはレモンの香りなんです。

帰ったらすぐにレモンを焚きます。

そして、寝室には違う香りを焚いています。

エッセンシャルオイルの香りがするとホッとします。

みなさんはどんな香りに癒されていますか?

でもいけませんね。。。

時間に追われて余裕がないなんて(笑)

忙しいのは有難いことですけどね♪

さて、仕事に戻るとします・・・

今日はお足元の悪い中、お越しいただきましてありがとうございました!

賑やかに和気藹々とした中、楽しく時間が流れました。

ハンドの卒業生の方のお友達ご一行様でしたので、皆さん仲良く色んなお話ができましたね。

またまたいつものことながら勉強させていただきました(笑)

個人差はあるものの、女性特有の辛い時期を乗り越えるツールとしてお役に立てることと思います!

 

沢山おいしいお店も教えていただきました。また、女子会しましょう~☆彡

 

やっと大きな仕事の第一章が終わりました。

時間がとれなくてHPのブログもおろそかになっております((+_+))

すぐにバタンキューの状態です。

気が張っていたのがなんだかストンと落ちてしまい、寝込んでしまいそうですがそんなことは言ってられません!

明日からいよいよ三月ですね。

年度末で会社勤めの方々はお忙しい日々をお過ごしになられることと存じますが、体調だけはくれぐれもお気を付けくださいね!(^^)!

 

 

個人的に、ここ数日本当に花粉、黄砂、PM2.5で大変苦しんでおります!

皆様はいかがでしょうか?

幼少の頃からぜんそくを患い、アレルギー体質で苦労してきました。

最近の花粉症などの対策として、外出時に着用するマスクにはユーカリのスプレーをひと吹きしています。

毎日、絶対に外に出なくてはいけないのでこの時期は本当に悪戦苦闘しています。

顔にも痒みが出ていますので、顔の手入れには気を使います!

最近はラベンダーで肌の調子を整えていますよ☆彡

お風呂上りと朝やると、お肌の調子がいいみたいです。

夜、寝るときにユーカリやローズマリー、ティートリーなんかもいいですが、ベジタブルオイルでエッセンシャルオイルを希釈して首筋に塗り込み寝ます。

鼻炎が楽になります。

お風呂は長めに、エッセンシャルオイルを垂らし、良く温まりながら深呼吸して、鼻からも沢山空気を吸い、口から少しずつ息を出します。

呼吸が浅いと言われてから意識して深呼吸するように心がけています。

そうすると、胸から鎖骨周りが楽になってきました!

この時期は特に受講生の方もアレルギーの症状を訴える方が多いので、受講に来れれた際はオイルを体験していただき、鼻をスッキリしていただいてから授業に入っています!

自分のスタイルに合った対策方法もお伝えしていますので、遠慮なくおっしゃってくださいね!

 

普段あまり意識していなかったのですが、先日ある先生に「あなたは呼吸がとても浅い」といわれました。

確かに・・・

思い当たるところもあり・・・

 

ウーン。呼吸が浅いか・・・

 

正直、寝ている時のこととか不安になりました。

ということで、フランキンセンスを。

マッサージもとてもいいのですが、温湿布でティートリーと合わせて首に当てています!

とても意識しているので、考えすぎなところも多少はあるかも知れませんが、呼吸が楽になります。

お風呂上がりに毎晩温湿布してから寝ます!

 

ネロリとも相性いいですね!

ネロリとブレンドしてハンドマッサージをすると、とてもリラックスできますよ!

ネロリと合わせると、メンタル的に深いリラックス感が得られます。

 

フランキンセンスはとても崇高な香りのオイルです。

集中したいときなどにもいいですよ!(^^)!

 

 

とても仲の良い親子受講ありがとうございました!

はるか遠い西明石から!

てんぷら(練り物)の美味しいお土産までいただきましてありがとうございました~!(^^)!

親子受講は久しぶりです♪

とても素直で聡明な娘さんと、明るくてとてもハートの厚いお母様ととても楽しい時間を過ごしました!

親子受講って、お家でお互いに施術の練習ができてとてもいいですね!

今日からお互い練習するとおっしゃっていましたが、さぞかし上達も早いことと思います(^^)/

仲のいい親子の姿を垣間見るととても温かい気持ちになり、自分も元気になれますね♪

遠方からありがとうございました~♪

追伸:昨日のアロマハンドイベントにお越しいただきました皆様、誠にありがとうございました!!!

お礼が遅くなりまして申し訳ございません!

来月も楽しみにしてま~す♪(まだ日は未決定)

アクセスカウンター