神戸・大阪・西宮・芦屋で本格的なアロマハンドタッチングスクールを体験するならタッチングケアアカデミー

オーガニックエッセンシャルオイル使用で敏感肌の方も安心してご体験いただけます。ハーブドロップカレッジ

お問合せ・ご予約はこちら

ブログ

こんばんは☺

 

先日投稿しましたアロマペンダント(シルバーのフラワートップ付)の件にて沢山のお問い合わせありがとうございます!

 

みなさんの反響に強い戸惑いを隠せません(笑)♪

 

写真の画像が悪く、本当の素晴らしさをお伝えしきれなくて申し訳なく感じておりますm(__)m

 

実物はもっと!もっと!数十倍素敵な作品です☆彡

 

特に卒業生のみなさま数多くお問い合わせ本当にありがとうございますm(__)m

 

重ねてブログを読んでくださり、いつもいつもありがとうございます。

 

明日はこのジュエリーの作者とお会いしますので、みなさんに何かいいご報告ができればと思っています!!!

 

 

 

ここ、2、3日は少し日中は温かい気がします。

 

家の中の方が寒いような・・・

 

そこで昼間にジンジャーティーを作りました。

 

今回は、ハウス食品のチューブの生姜を使わず、土生姜をすりおろしてみました!

 

材料:紅茶、蜂蜜、生姜、アロマエッセンシャルオイルのレモン(YL社のレモンは食品添加物な為飲用可能)です。

 

これをティーカップに入れて混ぜるだけ~☺

 

なんと簡単!

 

それが思うより美味しいんです☆彡

 

体がポカポカ温まりまりました。

 

勿論レモンの輪切りやレモン汁でもいいと思います。

 

少し多めの蜂蜜がいいかもです(笑)

 

※注意:あくまでもアロマエッセンシャルオイルは雑貨扱いとなっており取扱いについては自己責任です。その点はご了承ください。

 

YL社製のアロマエッセンシャルオイルは一部飲用可能となっているためこのようなことができるということです。

交通事故4回、自分の不注意による事故は一度もありませんが、どうも天気が悪くなる前の頸椎の痛みと、右腕の痛みがとても辛くて・・・

 

あんまりにも昨夜から痛みが酷いので、マッサージを施し、それでもダメでペパーミントのアロマエッエンシャルオイルを首にクルクルと寝る前に塗布。

 

珍しくすぐに寝付くことができました。

 

オイルを塗ってからすぐは、スーっとして、その後カーっと温かくなります☺

 

結果、とても首の痛みは楽になりました!

 

いつまでこの古傷は痛むのやら・・・

 

雨の降る前は予想できますね。

 

まるで天気予報士のように的中します(笑)

 

これからもうまくアロマエッセンシャルオイルと付き合っていきたいです(^◇^)

みなさん三連休楽しんでおられますか?

 

今日は久しぶりにゆっくりしました。

 

ポカポカ日和でしたね!紅葉もいい感じに色づいています!(^^)!

 

最近眠気が強くて・・・

 

たまには体を休めないとだめですねぇ☺

 

みなさんも連休ラスト一日よい休日をお過ごしくださいね!

当スクールに来られる生徒様の受講動機はさまざまですが、意外と多い動機は思春期の子供と向き合う、この微妙な年ごろの子供とにどのようにすれば親子の触れあいや会話をする時間を持てるか・・・

 

というようなお母様方が多く見られます。

 

とてもいいことですよね(^◇^)

 

このことのように、ただ単に癒し効果だけでなく温かい手と人と人とが触れ合うタッチングの良さはコミュニケーションツールとしてとても役立つツールではないでしょうか。

 

アロマエッセンシャルオイルの脳への働きや、指先の細かい神経の刺激が体に及ぼす良い影響も勿論沢山あります。

 

日本人は特に普段から人に触れるという習慣があまりありませんね。

 

初めは少し照れくさく感じるかもしれません。

 

家族や周りの人たちに触れることで距離感も縮まり、安心感を与えここにブログでしたためきれない程のいい効果があると私は考えています。

 

やってみないと解らないこともあるかも知れません!

 

少しでもご興味のある方は一度チャレンジしてもませんか?

 

新しい世界が広がると思いますよ♪

 

いろんなご報告等もいただいております。

 

また少しづつでも皆様に紹介していきたいと思います。

先日、休館日とも知らず出向き見ることが出来なかったエジプト展に行きました。

とても良かったですよ☆彡

古代エジプトの人々があんなきれいな装飾品や石を掘ってあんな素晴らしい石塔などを作っていたなんて信じられません。

エジプトの歴史に触れ楽しかったです!

ランチの後、神戸三ノ宮のHONOLULU COFFEEで美味しいコーヒーとココナツのパンケーキいただきました!

こちらもまた、大変美味しくサラッといただきました(笑)

パンケーキお好きな方は是非!かなりおすすめの一品です。

 

1119

 

お受験のシーズン。

 

お母様方は本当に大変です。お子さんの体調面やメンタル面とても心配されている方が多く見られます。

 

先日より子供の受験シーズンにいいオイルはありますか?との質問を多く受けますので参考に書いてみますね!(^^)!

 

集中力をアップさせるためには?

 

ユーカリやペパーミント

 

不安感

 

ベルガモット

 

元気の出るオイル、心の開放、明るくなる

 

オレンジスィート

 

などでいかがでしょうか?!(^^)!

 

インフルエンザなどの流行性感冒に昨冬、レモンを焚いていたら風邪をひきませんでした。

 

個人差もあるかもわかりませんが、メンタルな部分にもアロマエッセンシャルオイルは良いですし、体調面の管理にも役立ちますよ☆彡

 

 

今日はとても寒い一日でした!

鍋指数が上がる季節ですね(^◇^)

今夜は、今シーズン初の豚汁です(笑)

沢山の根菜を入れて煮込んでいる隙にブログ書いてます☆彡

皆さんも風邪をひかないように、体の温まる食事をしてくださいね!

冬は根菜類がいいですよ!

お部屋にはレモンやユーカリなどを焚きます。

殺菌効果もあり、去年は私はレモンで風邪を寄せ付けませんでした!

ゆっくりお風呂にはエッセンシャルオイルを入れて・・・

その後、オイルで足回りをマッサージすれば万全ですね。

今日も一日お疲れ様でしたm(__)m

ついついどんな物事でも先入観をもって見たり、聞いたりすることがあります。

 

例えば、人を見るときでもそうです。

 

誰かにあの人はこんな人だとか、あんな人だとか前評判を耳にすると、先入観を持って判断してはいけないと解っていながらもなんとなく色のついた硝子を通してみている気がします。

 

悪いことだな~なんて感じていますが難しいですね。

 

先入観を捨てることで、自分の世界や人との繋がりも広がる可能性があるのに、自ら先入観を持つことで世界を狭めてしまう気がします。

 

広い心で物を見る、人を見る、透明の硝子で見る。

 

このことを心に留めて・・・☺

エジプト展が見たくて、仲間数人と意気揚々と神戸に・・・

行ってびっくり!

休館日じゃないの!

だ~れもその事知らずに集まってた(笑)

言い出しっぺはわ・た・し!

皆やさしい。

それなら急きょ、ハイパワー女子会でいいじゃないの(笑)

休館日の館をジロジロと見ていたら、神戸市立博物館は有形文化財に指定されているそう。

そのこと知っただけでもいいかっ!(^^)!

1117

 

 

 

 

 

 

 

食べる食べる飲む!他の先生方に負けないように!頑張りすぎて今日はお腹が一杯。

夕食は抜くこととします

アクセスカウンター