神戸・大阪・西宮・芦屋で本格的なアロマハンドタッチングスクールを体験するならタッチングケアアカデミー

オーガニックエッセンシャルオイル使用で敏感肌の方も安心してご体験いただけます。ハーブドロップカレッジ

お問合せ・ご予約はこちら

ブログ

昨日、私が所属するCLUBの懇親会でとてもすてきな出会いがありました。

手作りのオンリーワンジュエリー。

プロジュエリー作家野口さんの作品です。

なんと、アロマのポットが先端についているのですが、こだわりの焼のガラスの小さな小さな可愛らしいポット(^◇^)

滅茶苦茶すてきでした!

シルバーの装飾もついてて、先端部分にアロマのポット。

一目惚れして、即座にオーダーしました!出来上がるのが楽しみです!

来年からはうちの生徒さんたちも購入していただけるようになりま~す(^◇^)

11151

 

お楽しみに☆彡

おはようございます!

寒い朝です。

先日、アロマハンドマッサージをご受講いただいた生徒様から嬉しいお便りが届きましたのでご紹介しますね!

 

寝たきりの祖母に習得したアロマハンドマッサージを試しました。

いつも表情も固く、元気の無い祖母がアロマエッセンシャルオイルの香りにとても良い反応をしました。

ラベンダーとオレンジをブレンドしたオイルで肘まで丁寧にタッチングしたところ、とてもとても喜んでここ数年、殆ど見ることの出来なかった『笑顔』が蘇りました。

祖母の笑顔を見た瞬間、嬉しさと感動で私も思わず涙をこぼしました。

もっとアロマハンドマッサージを早くに知っていれば・・・

祖母は細い体で、「気持ちいいね!気持ちいいね!」と何回も繰り返し言いました。

これからはできる限り祖母に触れ、アロマハンドマッサージをしてあげたいと思います。

先生ありがとうございました・・・・ (HP掲載はご本人様の許可を得ております)

 

という内容のものでした!私もこのような便りをいただき本当に嬉しく思います。

ありがとうございます。

このようにまずは身近な家族、そして友人など少しずつ周りの皆様に喜びと、幸せのおすそ分けを・・・(^◇^)

それが叶うのがタッチングのいいところです。

一人でも多くの方に手で触れる幸せを感じていただきたいな、と思います。

上手い、下手は関係ありません。

あなたの温かい手とハートがあれば誰でも叶うことなのです!

 

皆さん楽しい週末をお過ごしくださいね☆彡

今年の夏も大変暑い日が続きました。

夏場はレモンやペパーミントなどのスッキリ爽やか系を好み、お部屋でいつも焚いていました。

自身がセルフケアとして使用するオイルも柑橘系やペパーミントが多かった気がします。

少しずつ秋めいて、ここ数日は少し寒さを感じますが、最近はゼラニウムやイランイランなど甘い香りをよく使います。

その日の気分でお部屋に香らすアロマエッセンシャルオイルが違うのは理解していましたが、季節によっても変化があります。

これからの季節、体をよく温めて就寝しないと冷えで寝付けなくなるため、長湯をします。

勿論、アロマエッセンシャルオイルの芳香浴です。

ほんの数滴お風呂に垂らすだけでとてもリッチな気持ちになり、ついつい長風呂になってしまいます。

お風呂での読書もすすみますよ!

皆様も是非、アロマエッセンシャルオイルの芳香浴試してみてください!

とてもリラッツクスできますよ(^◇^)

沢山の生徒様たちと日々関わっていく中で色んなお話を聞くのも私の使命です。

 

孤独、焦り、不安・・・

 

年齢的な事も焦りに繋がるのかな・・・

 

 

わかる・・・そのことが心が痛むほど理解できる自分が居る。

 

現状を打破しようとするのならば最終的には色んな意味で自身が変わるしかない。

 

どうすれば変わることができるのかがわからない・・・

 

このようなお話をよく耳にします。

 

アロマを通じ私と知り合った。

 

沢山の生徒様達・・・

 

どうか、どうか皆様が明るい未来を切り開くことができますように・・・

 

手技を伝えることだけが私の使命ではない。

 

毎日そう感じている。

 

悩める乙女!

 

自分で切り開く力を養うのよ!!!

 

彼女達が少しでも変化していけるように見守る日々・・・

 

十年前の自分を見ているような気がする。

 

でもこうして私は変化してきた、そのことが少しでも彼女達にとって勇気に繋がれば・・・

 

 

 

本日もご受講いただき、誠にありがとうございました。

 

 

私には沢山の大切な人が居ます。

 

仕事上で関わっていく人、プライベート、何よりも大切なのは家族。

 

自分を取り巻く人たちの事をいつも気にかけ、成功や幸せを願う。

 

また、自分の事を気にかけ、成功や幸せを願ってくれる人が居る。

 

人のご縁は不思議なもので、どれだけ離れていようがご縁のある人は本当にずっと繋がっていく。

 

 

この仕事を始めてからそのことを本当に感じる。

 

 

関東に私の大切な仲間が居る、いや大好きなお姉さん的存在。

 

同志。

 

同じような感性で・・・価値観が似ているかな?時には誤解も生ずるが、大切な大切な仲間。

 

彼女は凄い努力家で勉強熱心で私はいつもリスペクトしている。

 

彼女と来年は一緒に仕事ができるかな?いや、必ずしたい!

 

いつもいつも気にかけてくれてありがとう。

 

私も同じように願っています。

 

お互い願うからこうして縁が繋がり、深く深くなっていくのかな。

 

人を願うと必ず、自分も色んなことで助けられ、昇っていく気がする・・・

 

 

三重認定校の堀野先生(^◇^)

 

とても努力家で勉強熱心な先生です!

 

地道にコツコツと活動されており、とても受講生の皆様からの信頼が厚く、実績もある先生です。

 

本当に心の優しい、物腰も柔らかく癒し系の先生で、私も見習うことが沢山あります。

 

大阪校の河上先生(^◇^)

 

5児の母!

 

凄い!

 

子育てをしながらまた、こちらの先生も努力家です!

 

お二人とも生徒の皆様からの信頼が厚く素晴らしい先生です。

 

アロマエッセンシャルオイルを使ったタッチングにご興味のある方は是非ブログをチェックしてみてくださいね☆彡

 

このような素晴らしい先生方とお出会いがあったことに今日も一日感謝して zzz zzz zzz

 

アロマハンドマッサージ、アロマライフアドバイザーご受講本日も有難うございましたm(__)m

 

今日のお風呂→ゼラニウム、オレンジ(笑)

 

 

 

おはようございます!

 

天気です!

 

嬉しい~!(^^)!

 

少しずつ冬に向けての気温の変化・・・

 

今朝はもうえびす神社にお参りを済ませました(笑)

 

さ~て。

 

今日はアロマライフとハンドの授業、終日♪

 

頑張ろう!

 

皆さんもいい一日を(^◇^)

 

人はどれだけ生きたかということよりも、どのように生きたか。

 

ということが大切だと思う。

 

今この瞬間を大切に。

 

正直に生きる。

 

その瞬間を大切にしながら一日一日を過ごすことの積み重ねが未来である。

 

 

 

過去を振り返るな。

前だけ真っ直ぐ向いて歩め。

 

 

 

自分にこう言い聞かせるのである。

 

秋の京都・・・

 

寒いですね!やっぱり西宮の日中の気温と京都の気温ではかなり体感温度がちがいますね( ;∀;)

 

びっくりしました!

 

久しぶりに会うクライアント様!お元気でなにより。

 

秋の京都を満喫する天気でもなく雨・・・

 

次回伺うときは思い切り秋晴れの京都を満喫したいな~(^◇^)

 

さりげに移転準備中!(^^)!

 

わ~い☆彡

 

素敵なスクールにするぞ~~(笑)

毎日、健康であることに感謝すること。

 

健康な体に生まれてきたことに感謝し、生んでくれた母に感謝すること。

 

色々辛いことがあっても、それを受け入れる勇気を持つこと。

 

前を向いてやる気を持ち、突き進んでいくこと。

 

 

今の自分に必要なこと・・・ 改めて認識しました(^◇^)

アクセスカウンター