神戸・大阪・西宮・芦屋で本格的なアロマハンドタッチングスクールを体験するならタッチングケアアカデミー

オーガニックエッセンシャルオイル使用で敏感肌の方も安心してご体験いただけます。ハーブドロップカレッジ

お問合せ・ご予約はこちら

ブログ

一か月ほど前からか、胃に違和感がありました。

初めは胃がキリキリと痛むと自覚がありましたが、そのうち胃のひどい膨満感に見舞われ、就寝時も右を向いても痛い、左を向いても痛い、上も向いて寝ても痛い、朝方まで眠れずに毎日2時間ほどの睡眠でした。

母が同時期から胃の不調を訴えて胃腸科専門の病院でいろんな検査を受け、逆流性胃腸炎と萎縮性胃炎だと判明しとても辛そうにしており、そのこともあって自分の不調を誰にも言わずにずっと我慢していました。

しかしながら、痛みが24時間あり、朝方ウトウトしてもなんとなく胃液が喉まで上がってきているかのような不快感がたまらなくて耐えることができなくなり、とうとう一か月我慢したものの母と同じ胃腸科の病院へ行きました。

結果はストレス性のものではないかという診断でした。薬を2週間飲み、2週間後に検査をしますのではっきりとは今の段階ではわかりません。

母は5年ほど前から胃が悪く、今回あんまり痛がり、辛そうにしていたので時間があるときに数回、レモンのエッセンシャルオイルでみぞおち辺りを1時間ほどかけてマッサージというか、手をあてて撫でました。

とても母は気持ちがいいと言いました。その夜は熟睡できたと言うのです。

胃腸科の先生にこの話をしたところ、興味があったのか、タッチング?手当というのはとてもいいことで、力を入れてマッサージしなくても、手をあてて撫でてあげるだけでもとてもいい効果があるとおっしゃっていました。

是非、そのようなことは続けてしてあげてくださいと言われました。精神面でもとてもいい効果があります。と・・・

今は正直、自分が手当して欲しいくらいですが、時間のある時は母にタッチングを施したいと思います(笑)

受講生の皆様からは、受講後にご家族や身近な方に施術した際の感想や、また施術を受けていただいた方々の感想を多数伺っております。とても皆様の評判がよく、多くの皆様にハンドタッチとアロマエッセンシャルオイルの素晴らしさを実感していただき、本当にうれしく思います。

是非、一人でも多くの方にタッチングの効果を知っていただきたいと思います。

これからも皆様と一人の人間としてハンドタッチングとアロマエッセンシャルオイルを通じ向き合い、繋がっていきたいと思います。

今日は、FMラジオへの出演を終え、その後出演された皆様とDJの方と懇親会をしました!

学びの多い一日となり、とても充実した一日でした!

GWの最終日、とてもいい天気に恵まれ、ルンルン気分で局へ出かけ、いざ放送が始まると緊張してガチガチでした!

いつもの調子はどこへやら・・・(●^o^●)

お話しながらDJの方の声質?なんとも言えない心地よい声・・・

聞き入ってしまい、さすがプロ!!!

関心するばかりでした。

いつも新たな方々との出会いがあるたび思います。

人の出会いが財産だな。と・・・

思っているように話すことが出来ませんでしたが、なかなか無い体験をさせていただきました。

本日お世話になった皆様、本当に貴重な体験、また楽しい時間をありがとうございました!

タッチングケアの素晴らしさをもっとお伝えできればと思います(^^♪

23日、24日で西宮市内でアロマハンドタッチングケアのイベントを開催しました!

体験価格でお試しいただき、大盛況に終わり、ホッとしています☆

主婦のみなさまの手はとても疲れていて、コリや痛みを多くの方が訴えておられました。

普段あまり手を触ることがないと思いますが、また次の機会に今回以上に少しでも多くの方に体験していただきたいと思います!

楽しい二日間、ありがとうございました!

またご協力いただきました皆様に感謝いたしますm(__)m

こんにちは!

本当に春らしいお天気ですね!大阪城の桜はほぼ満開でとてもきれいでした(^^♪

桜の香、素晴らしいですね。

先日、心理カウンセラーの志茂先生、コンサルタントの神谷先生、DJ KACOさんとお会いしました。
素晴らしいセッションとなり、沢山の学びがありました。

有難うございます。

皆さん素晴らしい感性、人間性久しぶりに脳が活性されましたよ(笑)

セッションの中で各分野でのプロとしての思い、夢、沢山のお話ができ本当に充実した一日でした。

人のご縁、繋がりはとても不思議なものです。

これからもこの繋がり、ネットワークは財産として大切にしていきたいと思います(^_-)-☆

FM局の出演が決まりました!

また、改めてご報告させていただきます!

当然、アロマエッセンシャルオイルや、タッチングケアについてのお話で出演します!

今から緊張です!

 

こんばんは!

久しぶりに会った友達と話していて非常に興味深い話を聞きました!

友達が飼っているワンちゃんが部屋でアロマエッセンシャルオイル(ラベンダー)を焚いていると、デュフューザーの近くに近寄ってくるそうです!

クンクンと匂いをかいだ後、デュフューザーの近くで寝るそうですよ(^^♪

可愛いですよね。人間の嗅覚の何倍も敏感なワンちゃんがラベンダーが好きなのでしょうかね、想像しただけでも癒される風景ですよね★

今は居ませんが、そういえば昔わたくしの実家でもワンちゃん2匹と生活をしていました。

お散歩に行くと、きれいに咲いている花をよくクンクンと香っていました。お花畑が大好きなワンちゃんでした。

桜の咲く時期は桜の香りも大好きだったみたいで、抱き上げて桜の花に顔を近づけてあげるととても嬉しそうに見えました。

やはり花の香はとても癒し効果が高いのでしょうね(^◇^)

動物とアロマエッセンシャルオイルとの関係や与える影響も知ってみたいと思います!

ワンちゃんをエッセンシャルオイルでマッサージするということは前に雑誌かな?

そのような記事は見たことありますが・・・

こんにちは!

あたたかい日差しがさしております(^^♪

久しぶりにあたたかく感じます。

オレンジのエッセンシャルオイルを最近よくお料理に使っています。ヤングリヴィング社のエッセンシャルオイルは飲用できるものがございます。

これならオレンジやレモンが冷蔵庫に無くても手軽に使えるので、本当にすぐれものです!

他社のオイルはみなさん口にはしないでくださいね(笑)

春になると柑橘系のスッキリしたエッセンシャルオイルを焚いたり、飲用したりすると気分が明るくなりますね!

こんにちは。

最近生徒さんからよく聞くのが、多部未華子さんが出演されているドラマ『僕のいた時間』?ってドラマですか?

その中で多部未華子さんがハンドマッサージをするシーンを見て興味を持った・・・等々。

正直、今放送されているドラマ全然見ていなくて、私は生徒さんから聞くまで知りませんでした!

それと、先月の25日にビートたけしさんの番組でもアロマエッセンシャルオイルが取り上げられたそうで、それも知らなくて生徒さんから聞きました!この放送の影響でエッセンシャルオイルが品切れして無い!!!驚きました!

毎日、ニュースぐらいしか見ていなくて、全然そのような情報を把握していませんでした。すいません( ;∀;)

エッセンシャルオイルを使用したハンドマッサージは、認知症の進行を遅めることが期待される、ですとか認知症予防になるとかいろんなことが言われていますが、ドイツなどではそのような研究がされていると聞いておりますし、確かに効果も見られる場合があるそうですね。日本でもこのような研究はされているかも知れませんが・・・

ハンドマッサージを受講いただいた生徒さんの後日談にて、反抗期の子供さんの言動、行動がハンドマッサージをすることにより穏やかになったり、情緒がとても安定してきた。とのお話は聞いております。

母子のコミュニケーションツールを目的としてお越しになる方もたくさんいますが、本当に親子間のハンドタッチングが与える精神的な効果は絶大であり、奥深いものであります。このようなお話を聞くと、私もとても嬉しく、学んでいただき良かったなぁ~と実感できます。

受講後、祖父母に施術し、とても喜んでくれて涙を流された。というお話も多々聞きます。

このようなお話を後日聞いた時に改めて色んな思いがこみあげてくるのと同時に、私もハッピーな気持ちになります(^_-)-☆

テレビ等でアロマエッセンシャルオイルがこのように取り上げられ、注目されて皆さんがアロマエッセンシャルオイルの効果について関心を持たれ、ハンドマッサージの効果にも着目されてきつつありますので、今以上にHDC(ハーブドロップカレッジ)が関西圏で広まるといいな!と思います。

頑張りたいと思います!

今日も寒いですね・・・・

皆さん良い一日を(^◇^)

 

みなさん!

こんばんは!(^^)!

今日は寒いですねぇ。。。

実家に帰り、母と年末のお掃除をしました。

窓のお掃除を母としました。

母が部屋の中から窓を拭き、私が庭から脚立に乗り、拭き掃除をしました。

ふっ、思いました。

母と窓を挟んで、中からと外からと拭きながら、『いつまでこうして一緒に窓拭きできるのかなぁ』と・・・・

そのことが嬉しくもあり、母がこうして元気でいてくれることがいつまで続くのだろうと・・・

本当に有りがたい存在ですね。

私は母が大好きです。

厳しく育てられましたが、甘やかされてきた部分もあります。

母の手の甲に久しぶりに目をやりました。

去年より手が歳をとっている。。。

手を見て母の苦労が伝わってきました。複雑な気持ちになりました。

夜になり、自宅へ戻りお風呂に入り、今日一日の出来事や話したことを思い出すと涙がでました。

久しぶりに泣けてきました。

親の有難さを最近特に感じます。

私も歳をとったのでしょうか。

大好きな母がいつまでも元気でいてくれるよう、心から祈るばかりです。

元気いっぱいの父の心配はまだ要らないみたいです(笑)

こんな気持ちになったのは初めてです。

悔いのないよう、母に少しは恩返しできたらなぁ~と思いました。

アクセスカウンター