神戸・大阪・西宮・芦屋で本格的なアロマハンドタッチングスクールを体験するならタッチングケアアカデミー

オーガニックエッセンシャルオイル使用で敏感肌の方も安心してご体験いただけます。ハーブドロップカレッジ

お問合せ・ご予約はこちら

ブログ

先日、一年ぶりに岡山から再受講の生徒さんがお見えになりました。

日本中にアロマオイルを用いたハンドマッサージやハンドセラピーを教わる教室はございます。

それぞれの教室や先生には『それぞれの良さや売り』があります(笑)

 

 

何でまたうちなの?岡山にも教室あるじゃん?

 

『あ、先生全然気取ってないから。ブログも背伸びしてないし、周りから見ていいように見られようとか、凄い人だと思って貰おうとかいう下心が無いのと、ある意味商売っ気が無い(笑)』と返ってきました。

 

この言葉には爆笑?失笑?いや、爆笑しましたね。

 

去年習得されたのに何で?と正直思いました。

時間もお金もかかるし、、、、

どうされたのかな?なんて思っていました。

 

ハンドセラピストの養成講座のお申込み。。。

とりあえず承りました。

 

当日、とてもとてもお元気でオーラも明るい!

安心しました。

カウンセリングも行っていた生徒様でしたので、勝手に私は心配していたのです。

そんな必要は不要だったのです。

 

再受講の理由を聞くと、

先生と会いたかった。

それと、目標にしていた介護福祉士の資格を取得した。

お礼も兼ねて・・・

 

というような内容でした。

暫くハンドのお勉強も疎かだった。

介護福祉士の資格が取れたので、再度新たな気持ちで受講しなおしたい、と。

偉いな~と思いました。

 

去年出会った時は、とにかく全てが人のせい。

私は●●ちゃんとしているのに!

私は私は・・・

という調子でしたので、ずっと『とにかく自分が変わらなければ周りは変わらないよ』とお伝えしてきました。

周りの人に対するエゴ。。。

人が自分の思い通りにならないというものでした。

 

でもこの生徒さんは変わりましたね。

正反対に、自分が変わる努力をされたのです。

そしたら周りが変わってきて、流れが好転してきたのです。

周りの人に感謝して・・・感謝、感謝の生活を送りました。

 

あれから一年ぶりに再会しました。

前々から目標、夢だった介護福祉士みごと合格!

目キラキラ、にじみ出る雰囲気もキラキラ☆彡

全て話しも前向き!

 

こうして夢、目標、目的を自己実現できたのもご自身の『気付き』があったからでしょうね。

本当におめでとうございます(*^_^*)

あ、また今週もお越しになるって言ってたな(笑)・・・

 

 

こんばんは!

大阪校のかわかみです。

 

先日、本部いのうえ先生の方からもブログでご報告がありましたとおり

大阪校につきまして、H28年5月末をもちましていったん終了させて

いただくこととなりました。

 

1年8ヶ月でしたが、周りの方々に助けていただきながら歩み続けることができ、

養成講座にお越しいた皆様と良い出逢いがありましたこと、本当に幸せに思います。

 

そんな素敵な出逢いと周りの助けがあったからこそ、去年8月にサロンを

オープンすることもできました。

今後はセラピストとしてサロンを必要としていただける子育て中のママたちに

もっとお応えできるよう頑張っていきたいと思い、養成講座の講師活動終了に

つきましてご理解いただいたこと、またここまで育てていただいた本部の

いのうえ先生に感謝し、ご挨拶とさせていただきます。

 

今後、大阪方面からのご受講につきましては、本部いのうえ先生が

6月から大阪梅田の第三ビルに分教室を開校されます。

大阪方面に限らず他方面からのアクセスも便利な場所ですので

月2回の開校日をお見逃しなく!

 

今まで、大阪校にお越しくださったみなさま

イベントにお越しくださったみなさま

そのご縁で繋がっていただいたみなさま

タッチングセラピーを教えていただいた いのうえ先生

本部のHPでブログをお読みくださっていたみなさま

本当にありがとうございました。

 

これからも、お逢いした皆様のご活躍を心より願っております。

 

大阪校 かわかみ

 

 

 

こんにちは!

雨がじとじと続いて梅雨の前触れのような日々が続きます。

気分だけでも明るく!

今日も頑張ってきました。

 

さて、5月末を持ちまして大阪校のかわかみ先生のサロンでのご受講を一旦終了することとなりました!

何と喜ばしいお話です!

かわかみ先生のサロン業務が大変お忙しく、ハンドセラピー認定講座並びにヘッドマッサージ認定講座を開講する時間が厳しくなってまいりました。

長年苦楽を共にしてきた仲間として・・・去年夏にサロン開業されたかわかみ先生を心から応援したく、大阪での開校を私、いのうえが代わりに担当させていただく運びとなりました!

 

6月からは月に2回、大阪梅田第三ビル(詳細は後日)にて開校いたします。

JR大阪駅、各私鉄からもアクセスがよく、梅田のド真ん中ですので来ていただきやすい環境となっております!

 

かわかみ先生、沢山の生徒さんの輩出に尽力いただき本当に有難うございました。

沢山のことをかわかみ先生からも学ばせていただきました。

感謝、感謝の気持ちで胸が一杯です!

長年の友人としても有難う(*^_^*)

また、これからもサロンがますます繁栄されますよう心からこれからも応援したいと思います♪

 

まだまだこれから沢山の皆様方を癒してくださいね(^^♪

またサロンが落ち着いたら一緒にやりましょう~(笑)

 

 

古代エジプト時代から植物を用いた『香り』といものは存在しますが、日本でも古く昔から香りを楽しむ習慣はごく一部の貴族の間でありました。

シナモン(ニッキ)、クローブ、丁子など・・・

光源氏の時代からそのような習慣があったのです。

極限られた上層階級の人しか手にすることはできなかったそうですね。

原料はアジアの他国から輸入されてたそうです。

 

先日、香の素晴らしい香りに触れてきました。

それはそれは今までに香ったことのないような香。。。

忘れられません。

 

なんとも上品で、煙たくなくて生まれて初めてこんなにいい香りのする香に出会いました。

すぐさま欲しくなりましたが残念ながら売り物にしていないとのこと。

京都にあるお香の店にしかありません。

 

ブレンドレシピのマル秘。と、店主は仰っていました。

それくらい貴重なレシピなんですね!

 

アロマエッセンシャルオイルも同じですよね。

自分が好きな香りを組み合わせて自分のオリジナルの香りが作れる。

 

暫く西洋のオイルや芳香にどっぷりとはまっていたので、日本の香がとても新鮮に感じました。梅のような甘い香りやクローブの香り。

 

久しぶりに異文化に触れたような気持ちになりました。

西洋の文化を知り、日本の文化の良さや素晴らしさを改めて知ることができとても充実できました。

 

香りの好きな方は、一度いろんな香りに触れてみるのもいいかも知れませんね!(^^)!

こんにちは!

この一か月、とてもとても忙しい日々を過ごしております。

みなさんはGW満喫されていますか?

 

さて、5月に入りみなさん少し新しい環境が落ち着かれたようで受講のお申込みが増えており、残席数が少なくなっております!

遠方他府県の方が増えております。

お申込みの方は早めにご連絡いただきますようよろしくお願いいたします♪

 

私は来週は休みがありませんので、GW後半色々と用事を済ませ万全の体調で臨みたいと思います!

 

 

おはようございます。

大阪校のかわかみです。

 

ハンド&ヘッドマッサージのスクールとあわせて、リラクゼーションサロンをオープンして

半年以上経ちました。

サロンの方は地域密着型です。

ママが日ごろの忙しさを少しでも忘れ、ホッと一息つける場がなかなか無いなぁ…

と思いそういう場を提供できればとオープンしました。

 

ママだって、自分の為のご褒美の時間を作り大切に使っていただきたく思っています。

 

ほんの少しそんな時間があるだけで、また子育ても家事も家庭のことも不思議と頑張れたりするんですよね!

 

そんな忙しいママに、お着替えなしで気軽にご利用いただいているのが

ハンドトリートメントやヘッドマッサージです。

 

この二つは、養成講座でもあるメニューなのですが

手や腕、頭って全身のマッサージにも負けないんです!!!

 

あまり時間がない方や、お子さま連れでお着替えまでは面倒なママに

喜んでいただいています。

そして終わったあとは、温かいハーブティをお出ししますので

近所にお茶をしにくる感覚でお越しいただけるサロンとなっております。

 

自分ご褒美の時間にぜひご利用くださいね♪

 

 

大阪校のかわかみ先生のサロン&スクールの名前です!

春のように色とりどりの花のような名前です。

皆さんの大切な時間に『彩り』を取り入れて毎日の生活をエンジョイできるといいですね♪

 

かわかみ先生も色んな想いがあり、夢がありアロマハンドセラピーとボディの施術に毎日奮闘されています!

先生の落ち着きのある、優しいお人柄に地元のファンも沢山いらっしゃるそうです。

 

育児やお仕事などで疲れた体と心を癒しに気軽にお立ち寄りいただけるサロンとなっております。

ハンドセラピーのみの施術も可能です!

アロマエッセンシャルオイルはご自分の好みの香りを選んでいただくことができます。

ボディーの施術は緩やかなうっとりとするような施術で寝てしまいます(笑)

 

温かいお茶を飲みながら色んなお話もできることから気軽に立ち寄られる方も沢山います!(^^)!

地元では癒しの空間、地域のコミュニティーにも密着しておりさまざまな情報もGET!

 

駅までの送迎も行っておりますので気軽にお問い合わせ、お立ち寄りくださいね

 

http://tetote-irodori.com

090-9160-5796

大阪市東淀川区瑞光3-9-6

 

 

 

 

 

 

いよいよ4月が始まりました!

入学、新社会人の皆様、新たな気持ちで頑張ってくださいね♪

4月ということはもう一年の三分の一が過ぎたということ。。。。

本当に早いもんですね。

このあいだ正月を迎えたばかりなのに、本当に月日の経つのは早い!

年々そう感じます。

 

去年から新たなビジネスを始めたり、スクール、アロマハンドセラピーの普及と一日があと10時間増えてくれたらどれだけいいものか(笑)と感じながら過ごしております!

まぁそれだけ充実している証拠!

有難いものであります!

 

卒業生の方からとても素敵なプレゼントを先日いただきました。

国産のみかんのエッセンシャルオイルです。

旅行へ行かれた際のお土産だといただきましたが、蓋を開けるととても良い香り。。。

サプライズプレゼントとても嬉しいものですね!

ありがとうございました。

 

私もよく手土産を持参するのですが、手土産って『心遣いを届けるもの』でありますが私が前々から国産のみかんのエッセンシャルオイルについて話しており、そのことを覚えてくださっていたんです♪

私が何気なく話していたことを覚えててくださるなんて!と、とても嬉しく思いました。

 

柑橘系のエッセンシャルオイルはとてもパワーに溢れ、元気をいただくことができます。

 

何となく体が辛いとき。

落ち込んでいるとき。

 

私は香ります。

 

今はまだ花粉や空気中の粉塵などに鼻は犯されていますのでペパーミントやユーカリなどが多いのですが、もう少し鼻の調子がよくなったらこの貴重な国産のみかんのエッセンシャルオイルをゆっくりと楽しみたいと思います。

 

新しい環境で皆さん慣れない中、お疲れも出やすいと思いますが、どうぞ体調管理に気を付けて頑張ってくださいね♪

後ほど4月のスケジュールをUPします!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

こんばんは!

大阪校の河上です。

 

春ですね!空気や気温が温かくなりました。

今年のお花見はどこに行こうかとまだのんびり構えていたのに

あっという間に満開になりそうです。

 

卒業、入学、就職などで、近所のお店で求人募集のチラシを張り出しているところを

よく見かけるようになりました。

新しいことを始めるのは、年を重ねるごとに減っていくけど

新しいことを始めると、あっという間に一ヶ月たった、一年経ったとならないって

ご存知でしたか??

 

大人になると真新しいことに出合うことも減り、だいたいの事は予想がつくから

早く感じてしまうんだそうです。

誰かが言っててとっても印象に残り妙に納得しちゃったから覚えていたんだけど

本当かどうかは別として、どうせならあっという間に過ぎていくように感じるより

充実した時間を過ごしたいなと思いませんか?

 

わたしはそう思って、何かを始めるのに遅いも早いもない!と最近つくづく思のです。

そして、わたしのところへ大切な時間をつかってお越しくださる方々に

「良い時間を過ごせた」と感じてもらいたいと思いながら仕事をしています。

みなさんも「自分時間」を大切に過ごしてくださいね!

 

こんばんは!

大阪校の河上です。

 

RSTAの本部がある西宮には、有名な「西宮神社」があります。

毎年テレビで取り上げられる「福男」が決まる熱い場所

有名なのでご存知の方も多いですよね!

 

そして大阪校の近くにも「松山神社」があります。

 

?????????

 

知らない人の方が多いはず!

めっちゃローカル情報をお届けしましたが(*^_^*)

 

実はどちらも「商売繁盛のえべっさん」神社なんです!!!

 

これは本当に偶然なんだけど、どちらもいいことありそうでしょ♪

 

アクセスカウンター